Recipe of Life | フードスタイリスト、フードコーディネーター河合真由子 東京

MailMagazine CONTACT
MENU
CLOSE

NEWS

NEWS

盛り付け講座オンラインレッスン開講のお知らせ

フードスタイリスト の河合真由子です。
本日、おいしい×かわいい盛り付け講座オンラインレッスンを開講いたしましたので、あらためてみなさまにオンラインレッスン の特徴についてご紹介させていただければと思います。


おうちで学べるプロの盛り付け

おいしい×かわいい盛り付け講座はおかげさまこれまでに1日完結お試し講座と4月からはじまるベーシック講座ともたくさんの方にご参加いただいております。
ただし、お問い合わせをいただいた方や実際にレッスンにお越しになられた方の中には、お引っ越しのご予定や、ご家庭の事情により定期的に通うことが難しい、スケジュール調整が難しい方もいらっしゃいました。
加えて昨今の外出が難しい状況を鑑みて、
✔︎時間や場所にとらわれず、好きなときに好きなタイミングではじめられるレッスン形態を提供させていただきたい、
✔︎学びたいとおもいたったときに、すぐに学んでいただける環境を
・・・
とおもい、この度オンラインで学べるレッスンを開講いたしました。



オンラインでどこまで学べるのか?

今回、オンラインレッスンの導入にあたり、オンラインの環境でしっかりみなさんに学んでいただき、さらにステップアップしていただくには?という方法を慎重に検討しました。ご検討いただいている皆さんに安心して受講いただけるよう、おいしい×かわいい盛り付け講座のオンラインレッスンの特徴をさらに詳しくご紹介させていただきます。

<レッスンの流れ>
1)動画とテキストによる自習



オンラインスクールでは、動画とテキストによる自習を最初におこなっていただきます。
通学クラスも同様に、まず最初は座学があります。おいしく×かわいく盛り付けるためには、基本の盛り付けの法則や食材の扱い方、調理法など知識をしっかりと学んでいただきます。この知識を理解していただくことでその後の実技レッスンでより理解を深めることができるのです。

2)動画をみながら講師と一緒に盛り付けを体験

座学がおわったら、盛り付けの実技をおこないます。
動画で講師の手元をみながらまずはひととおり盛り付けの流れを把握してください。
次に実際に準備した器と食材をつかって動画と一緒に盛り付けを行います。
しっかりとした解説がつきますので、ワンプロセスごとにきちんと確認しながら盛り付けをおこなうことができ、
また、受講期間中なら何度でも動画をみることができるので、自宅での練習にも役立ちます。

3)講師からのフィードバック動画で再度復習

自分で盛り付けたものを動画または写真におさめて提出すれば、講師からのアドバイスを動画におさめてお送りします
受講生お一人お一人にあわせて、気を付けるポイントや、苦手な部分の克服法などきめ細やかに、また手元を動画で撮影することでわかりやすくアドバイスをさせていただきます。
(※講師による動画フィードバックは、トライアル、ベーシックコースは課題提出コースのみとなっております。アドバンスコースはすべての回に動画フィードバックをおつけしております。)


しっかり理解して、ご自分でも好きなイメージでおいしく×かわいく盛り付けができるようになるのがこのレッスンのゴールです。ですので、基本の法則や知識、技術面でのコツはお教えしますが、受講される方の一人一人のよいところを引き延ばし、おうちでも楽しく食卓を飾っていただきたいとおもっております。そのための万全のサポート体制を組みました。



今ならお得におうちで学べるキャンペーン実施中(〜5/6迄)

レッスン開講にあたり、おうちでもみなさんにもっと楽しく盛り付けや料理をたのしんでいただきたい!という思いからお得なキャンペーンをおこなっております。
毎日の食卓が整うことで、気分も一新しますし、またきちんと食卓を整えることがご自分への自身にもつながります。
皆様のおうちでの食卓がもっと楽しく、そしてもっとかわいくなりますように!

<キャンペーン詳細>
対象レッスン
おいしい×かわいい盛り付け講座1回完結!お試しレッスン
課題提出コース 
通常 8,800円   →6,800円 (※5/6までにお申し込み、決済完了することが条件となります。)




キャッシュレスで5%相当額還元

また、私共は、キャッシュレス・消費者還元事業制度の登録加盟店となっております。いまならお得なカード決済がご利用いただけます。※paypalでのカード決済が条件となります。


おいしい×かわいい盛り付け講座1回完結!お試しレッスン詳細、お申し込みはこちらからどうぞ

レッスンに関するお問い合わせ、受講前のご相談はどうぞお気軽にこちらからどうぞ

おいしい×かわいい盛り付け講座オンラインレッスン

河合 真由子
Mayuko Kawai
フードスタイリスト / フードコンサルタント
岐阜県出身
大学卒業後、流通業界に就職。販促企画、VMDなどを経験。その後、海外で飲食店の出店支援やカフェの立ち上げに携わる。帰国後、フードコーディネーター養成スクールを経て独立。雑誌、CM、広告のスタイリング、フードコーディネート、飲食店へのメニュー提供、飲食コンサルティングを行う。
めざましTVのお仕事がきっかけで朝型のライフスタイルにめざめ、朝ごはんメニューの提案と朝の時間をもっとたのしみたい女子の朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」を主催。
盛り付けレッスン 盛り付けレッスン