Recipe of Life | フードスタイリスト、フードコーディネーター河合真由子 東京

CONTACT
MENU
CLOSE

COLUMN

COLUMN

インスタグラム用写真撮影、スタイリング、レシピ提案

Recipe of Lifeでは、インスタグラムなどSNS投稿用の写真、撮影、スタイリング、レシピ提案をワンストップでおこなっております。

生活者とのつながりをもつSNSの運用

ユーザーとの接点としてSNSの運用は必要不可欠となっています。特にインスタグラムにおいては、情報収集の基点として活用されるケースが多くなり、「とりあえずインスタで調べる」というユーザーが増えています。結果、あまり認知されていないブランドであっても、投稿されたデザインや内容が自分の求めるトーンにあえばクリックしてWEB検索や、実際の購買につながるケースもでてきています。

Recipe of LIfeでおこなうインスタグラム用写真撮影とスタイリングの特徴

私共でも、これまで数多くの食品メーカーさま、食品関連企業さまの公式アカウント様の写真撮影、スタイリングをおこなってまいりました。
Recipe of Lifeでおこなうインスタグラム用投稿写真制作の特徴は以下の通りです。
1、生活者目線で商品やサービスの魅力を発掘
2、ストーリー訴求で共感をよぶライフスタイルの提案
3、既存商品のあたらしい食べ方や、利用シーンの提案、フード ペアリングなど食の専門家ならではのエビデンスのある「あたらしい味わい方」を提案
単なるおしゃれな写真とスタイリングで魅せるのではなく、ユーザーにとっての商品やサービスの利用価値を発掘し、ビジュアルで表現します。
また、朝のテーブルシーンや、家族でのディナーなどライフスタイルを想起させるシーン作りも強みであり、ユーザーとブランドのめざす世界観を共有することが可能です。
最後に、食の専門家ならではのあたらしい食べ方や商品の利用シーンを広げる提案、またフード ペアリングなど、なぜおすすめなのか?なぜあうのか?といった根拠のある「あたらしい味わい方の提案」(レシピ提案)も同時におこなっております。
レシピ提案、スタイリング、撮影とワンストップで行うことで、ブランドや商品の世界観をしっかりと作り上げることが可能です。
近年ではメーカーさまと直接やりとりをさせていただくケースも増えており、低コストかつ短納期での納品が可能となっております。
価格の目安:月額 50,000円(5イメージまで)〜 (写真撮影、スタイリング、簡単な3行程度のレシピがつきます。)
納期:商品到着後2週間
※フードスタイリスト による撮影、自社スタジオ使用、撮影に必要なプロップス、食材費は別途実費精算
※ご参考※
フードスタイリストが撮影する写真 → 
プロカメラマンが撮影する写真 → 
これまでの実績
外資系キッチンメーカー
和菓子メーカー
乳製品メーカー 等
※詳細な実績につきましてはお問い合わせください。
ご相談、お問い合わせはお気軽にこちらまでどうぞ。
河合 真由子
Mayuko Kawai
フードスタイリスト / フードコンサルタント
岐阜県出身
大学卒業後、流通業界に就職。販促企画、VMDなどを経験。その後、海外で飲食店の出店支援やカフェの立ち上げに携わる。帰国後、フードコーディネーター養成スクールを経て独立。雑誌、CM、広告のスタイリング、フードコーディネート、飲食店へのメニュー提供、飲食コンサルティングを行う。
めざましTVのお仕事がきっかけで朝型のライフスタイルにめざめ、朝ごはんメニューの提案と朝の時間をもっとたのしみたい女子の朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」を主催。
盛り付けレッスン 盛り付けレッスン