Recipe of Life | フードスタイリスト、フードコーディネーター河合真由子 東京

CONTACT
MENU
CLOSE

COLUMN

COLUMN / NEWS / WORKS / WORKS-FOODSTYLING / アトリエ日記

【取材協力】盛り付けセンスをあげる4ステップ(GINGER3月号)

掲載誌のお知らせです。 GINGER3月号の特集「センスの正体」内のコーナー「盛り付けセンスをあげる4ステップ」にて取材協力をさせていただきました。 インスタグラムでよくみるおしゃれな料理写真。同じように盛り付けやスタイリングをしているつもりなのに、なぜか仕上がりがしっくりこない・・・ そんなあなたのために、お皿の選び方、料理の下準備の仕方、器と料理の合わせ方、そしてそれらをつかったトータルスタイリングの仕方まで全4ステップにわけて解説をしております。 GINGERといえば、創刊当時にあたらしい女性雑誌が誕生する!ということで個人的にとてもワクワクした思い出が。 好奇心旺盛で前のめりに自分をアップデートしたいOL女子という読者層にふさわしく、使用する器も、作家ものやお高いもの・・・というよりは、生活圏内で手軽に手に入るもので応用がきくものをセレクト。今あるジブンからすこしでもアップデートできるような手の届く範囲のセンスアップをご提案させていただきました。 おすすめの器メーカーさんにもご協力いただき、とても印象の残るお仕事をさせていただきました。 ご協力いただきました皆様、ありがとうございました。
河合 真由子
Mayuko Kawai
フードスタイリスト / フードコンサルタント
岐阜県出身
大学卒業後、流通業界に就職。販促企画、VMDなどを経験。その後、海外で飲食店の出店支援やカフェの立ち上げに携わる。帰国後、フードコーディネーター養成スクールを経て独立。雑誌、CM、広告のスタイリング、フードコーディネート、飲食店へのメニュー提供、飲食コンサルティングを行う。
めざましTVのお仕事がきっかけで朝型のライフスタイルにめざめ、朝ごはんメニューの提案と朝の時間をもっとたのしみたい女子の朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」を主催。
盛り付けレッスン 盛り付けレッスン