フードコンサルタントの河合真由子です。
工場などのラインで使用する菓子製造機器を製造販売されているマスダックマシナリー社。こちらの企業で定期刊行されている情報誌「マスダックニュース5月号」にて、業界関係者に向けてお菓子をおいしく魅せる、購買意欲を高めるためのヒントとなるコラムを寄稿させていただきました。
料理の第一印象は見た目で決まりますが、お菓子においても同じことが言え、第一印象である見た目を改善することでまずはユーザーの注目を浴びることができます。
コラムでは、誘目性の高い商品開発のためのヒントを、定番商品の再定義・進化という観点から実例を交えてご紹介。
また見た目からさらに一歩進んだブランディングのお話、さらには視覚をつかった効果的なメッセージの伝え方等、商品企画・開発から販促に至るまで広く応用できるノウハウをお伝えしております。
見た目重視だからこそ、忘れてはいけない点、視覚による訴求をより効果的につかって、よりよい商品づくりのヒントとなれば幸いです。
<株式会社マスダックマシナリー>
+++
<フードスタイリング、フードコーディネート、撮影、レシピ開発のご依頼受付中です>
Recipe of Lifeではこれまでに数多くの食品及び食品関連企業さま向けのカタログ、パンフレット、パッケージ、WEB、インスタグラム等の販促に関わる料理撮影のサポートに携わってまいりました。
生活者目線を大切に、商品やサービスの強みを発掘し食べたい、買いたいを伝えることを大切にしております。
※一般公開していない実績が多数ありますのでご興味ございます方は直接お問い合わせくださいませ。
+++