Recipe of Life | フードスタイリスト、フードコーディネーター河合真由子 東京

MailMagazine CONTACT
MENU
CLOSE

NEWS

NEWS

<募集終了>盛り付け講座お得なモニターキャンペーンのお知らせ(11月20日迄)

こんにちは!フードスタイリストの河合真由子です。
 
昨年の春からおいしい×かわいい盛り付け講座を開催していますがこの度、盛り付け講座ベーシックコース(オンライン)をお得なモニター価格でお試しいただけるキャンペーンを開催することにしました。
 
 
▼おいしい×かわいい盛り付け講座
 
盛りつけ講座ベーシックコースは、【盛り付けのテクニックだけでいつもの料理をもっと素敵に!】をテーマに
おうちごはんがおうちカフェやおうちレストランに変身し、家族や大好きな人たちに喜んでもらえる盛り付けを習得することがゴールです。
【料理の腕があってもなくても、盛り付けやお皿選びなどのコーディネート力で食卓をおいしく、そして楽しく彩ること】も大切にしています。
(もちろん料理の腕があれば尚よいのですが、講座においてはマストにはしていません、というのと、ぶきっちょさんでも美味しくみせるための調理法やコツは伝授しています!)
 
そんなベーシックコースですが、おかげさまでこれまで多くの方に受講いただいていましたが、この度、【カリキュラム内容をアップデートする】ことにしました。
 
カリキュラムをアップデートする理由は、
 
・もっと皆さんの毎日の暮らしや食卓に即した実践的な内容にしたい!
・オンラインで皆さんがわかりやすく、手軽にはじめられる内容にしたい!
・更に皆さんに喜んでいただけるようなコンテンツや最新の盛り付けトレンド等も加えたい!
です。
 
もともと、現行のカリキュラムは、スタジオレッスン(対面レッスン)として構築したものであり、更にアップデートすることで皆さんがお家で取り組みやすい内容にしていきたいとおもっています。
 
そこで、カリキュラムのアップデートにあたり、皆様のお力をお借りしたい、皆さんと一緒に新しいカリキュラムを作っていきたいなと思い今回盛り付け講座ベーシックコースのモニターさんを募集します!

 

<盛りつけ講座ベーシックコース(オンライン)モニターキャンペーン詳細/  〜11月20日迄 >※募集は終了しました!

現行のベーシックコース(オンライン)を受講していただき、皆さんの率直なご意見やご感想、またこんなことを習いたい!を教えてください。みなさんと一緒に更にアップデートされた盛り付け講座をつくっていきたいとおもいます。
 
【キャンペーン対象】盛り付け講座ベーシックコース(オンライン)
【受講費用】
モニター価格  39,800円
(通常  58,000円 /課題提出コース )
 
モニター条件:
受講後のアンケートへの参加
受講後のオンラインでの座談会に参加(※日程は3月5日(土)14時〜16時を予定)
受講後のアンケートをHPに掲載 お名前(イニシャル可)、顔写真掲載(可能であれば)
 
【特典】
1,来年春以降にリリース予定の新カリキュラムを閲覧可能 ※4ヶ月(一部現行のカリキュラムと重複する可能性があります。)
2,スペシャルZoomレッスンへのご招待
  カリキュラムとは別にZoomでのライブレッスンにご招待、一部座談会の時間もとらせていただきます。(日程は3月5日(土)14時〜16時を予定)
 
3,    ベーシックコース生〜が入れるfacebookページへご招待!
  スタイリスト私物のフリマや撮影現場を覗けるチャンスもあります。
【カリキュラム詳細】
Vol.1
ワンプレートの盛付
盛り付けの法則とプロもつかう身近な盛り付けの道具
Vol.2
サラダの盛り付け
おいしい×かわいい盛り付けのための食材の扱い方
Vol.3
メインプレート
おいしい×かわいい盛り付けのための料理学
Vol.4
パンケーキ
おいしい×かわいい盛り付けのための写真の撮り方
(カメラアングルにあわせた2パターンの盛り付け)
Vol.5
トースト アレンジ
おいしい×かわいい盛り付けのためのオリジナル盛り付け
 
【レッスンのすすめ方】
毎回動画とテキストの配信を行いますので、動画とテキストに従い自宅学習。
レッスン後課題(盛り付け)を行っていただき、課題を提出。
課題に対し講師(河合真由子)があなたの盛り付けを直接アドバイスします。(フィードバック動画をご返信します。)
 
【受講スケジュール】 1回目 12月1日 、2回目 12月15日 、3回目 12月29日、4回目 1月12日、5回目 1月26日 それぞれ動画とテキストの配信をします。
課題提出期限:2022年2月末
動画閲覧期限:2022年3月末
 
特典にあるスペシャルZoomレッスン&座談会:3月5日(土) 14時〜16時  
(どうしても都合つかなければレッスンは動画を送ります。  座談会は、個別にヒアリング要日付相談)
講座受講アンケート提出期限:3月20日
 
 
【お申し込み方法】
お手数ですが下記フォームよりお申し込みください。
 
【申込期限】
11月20日迄 ※多数のご応募があった場合先着順で締め切らせて頂く場合があります。
 
 
オンラインでの開催となりますので最終的な課題提出期限、閲覧期限さえ守っていただければご都合のよいタイミングで受講可能です。
 
 
 
一緒に盛り付けを学んで実践していただき、そして新しいカリキュラムの構築にも携わることができ(←そんなに重たいものではありません!)、さらに【新カリキュラムと現行カリキュラム両方を試すことができる】お得な内容となっています。
 
私自身のキャパシティもあり、あまり多くの方を一度にご招待はできないのですが、今回、Zoomをつかったリアルタイムのオンラインレッスンも特典としてはいっています。
 
皆さんと楽しく、おしゃべりしながら、レッスンを行い、そして新しい盛り付け講座を皆さんと一緒につくっていけたら♪とおもってます。
 
今年最後の大人の学びに!
ピンときた方からのご連絡お待ちしております。
 
 
▼お問い合わせ
レシピオブライフ事務局
welcome@recipeoflife.jp
 
 
 
 
 
もしかしたら盛り付け講座というと、他にも習える教室があるかもしれませんが、私が主催する講座の特徴の1つとして盛り付けを体系化された知識として習得できる点があります。
 
【なぜ美味しそうに見えるのか?】がわかれば、レッスンが終わっても自分でもみんなに褒められる盛り付けができるようになるのです。
 
そして、なによりも料理の盛り付けって、楽しい!
美しく出来上がったものをみると、と〜っても気分があがるのです!
河合 真由子
Mayuko Kawai
フードスタイリスト / フードコンサルタント
岐阜県出身
大学卒業後、流通業界に就職。販促企画、VMDなどを経験。その後、海外で飲食店の出店支援やカフェの立ち上げに携わる。帰国後、フードコーディネーター養成スクールを経て独立。雑誌、CM、広告のスタイリング、フードコーディネート、飲食店へのメニュー提供、飲食コンサルティングを行う。
めざましTVのお仕事がきっかけで朝型のライフスタイルにめざめ、朝ごはんメニューの提案と朝の時間をもっとたのしみたい女子の朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」を主催。
盛り付けレッスン 盛り付けレッスン