Recipe of Life | フードスタイリスト、フードコーディネーター河合真由子 東京

MailMagazine CONTACT
MENU
CLOSE

NEWS

NEWS / WORKS-INSTRUCTER

【イベント登壇】朝のワンプレート盛り付けレッスン@朝美人アンバサダー交流会(アイランド株式会社さま)

 

朝のライフスタイルを発信する日本最大級のメディア朝時間.jp

2021年度の朝美人アンバサダーの交流会にて盛り付けレッスンを行いました。

 

朝時間.jpでは、2016年〜コラムの連載をさせていただいております。
個人的にも毎朝4時起きの朝型のライフスタイルということもあり、一日三食のごはんの中でも特に朝ごはんを大切にしています。そんなご縁もあり、今回同メディアで毎年、朝型のライフスタイルを楽しみ、積極的に発信してくれる朝美人アンバサダー様向けに朝のワンプレートの盛り付けと器の選び方についてオンラインにてレッスンをおこないました!

 

レッスンはスライドで基本の理論を説明したあとに、実際の盛り付けをデモンストレーション形式で披露。

和食、洋食、それぞれのパターンを実践しながら、よくある失敗パターンを事例にあげながらコツをお教えしました。

参加者の皆様からは、

――――――――――――――
・河合さんのスタイリングレッスンは、とても勉強になり、たくさんメモをとりました。早速取り入れようと思います。

河合さんのフードコーディネートの講座は綺麗に見えるスタイリングのコツを知ることができ、とてもためになりました!

・ワンプレートのスタイリングも座談会も時間.jpの皆様の説明も、分かりやすく気持ちが前向きになる内容でした。

――――――――――――――

といった嬉しいお声がとどきました!

短い時間ではありましたが、オンラインでもスライドと手元のカメラをつかい、ポイントをしっかりお伝えできたかとおもいます。

ご参加者の皆様、関係者の皆様、この度は大変お世話になりました。

 



+++++++++++++++++++++

<<Recipe of Lifeでは、企業さま向けに盛り付け講座・研修を行っております。>>
 
対象:飲食チェーン店、中食業態、食品メーカー(自社でインスタを運用しているところ)、等
A 少人数で行うレッスン
B 大人数向けに行う集合研修
C 企業向けにカスタマイズしたオンラインレッスン(オリジナルで動画制作して研修教材として販売)
 
企業様向けレッスンのカスタマイズ例
・中食業態に向けたディスプレイとしての盛りつけレッスン
・盛り付けから考えるメニュープランニングの手法
・インスタグラム用のフードスタイリングと盛り付けパターン
 
これまでに全国展開の大手カフェチェーン店などで研修の実績がございます。
詳しくはこちらよりお問い合わせください。
+++++++++++++++++++++
河合 真由子
Mayuko Kawai
フードスタイリスト / フードコンサルタント
岐阜県出身
大学卒業後、流通業界に就職。販促企画、VMDなどを経験。その後、海外で飲食店の出店支援やカフェの立ち上げに携わる。帰国後、フードコーディネーター養成スクールを経て独立。雑誌、CM、広告のスタイリング、フードコーディネート、飲食店へのメニュー提供、飲食コンサルティングを行う。
めざましTVのお仕事がきっかけで朝型のライフスタイルにめざめ、朝ごはんメニューの提案と朝の時間をもっとたのしみたい女子の朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」を主催。
盛り付けレッスン 盛り付けレッスン