Recipe of Life | フードスタイリスト、フードコーディネーター河合真由子 東京

MailMagazine CONTACT
MENU
CLOSE

NEWS

NEWS / WORKS / WORKS-CONSULTING / WORKS-FOODSTYLING

【店舗プロデュース】宅配専用デリ、ランチBOX「EATTE」

フードスタイリスト、フードコンサルタントの河合真由子です。
既存の飲食店でも、お弁当やデリの持ち帰り、宅配を行っている店舗が増えていますが、この度、地中海式食事法をベースとした宅配専用のデリ、ランチBOX店舗「EATTE」(イエッテ)がオープンいたしました。
私共ではこちらのブランドの監修、販促用のキービジュアル作成、ロゴ、チラシ等販促物の制作のお手伝いをしております。

EATTEとは、「お家で食べる」をキーワードに、家とEAT(食べる)をもじった造語です。
今回、新規のデリバリーブランド立ち上げにあたり、在宅勤務中の働く男女に向けたヘルスコンシャスなコンセプトのお弁当をというご相談をいただき、私共でコンセプトの立案からお手伝いをさせていただきました。

在宅勤務が増え、以前ほど気軽に外出や外食が難しい状況下の中でも、カラダに気を使った健康的なデリやお弁当のニーズがあることに加え、自宅にいても、おしゃれなパッケージやスタイリッシュな味つけで、自宅でもほんのちょっとでも非日常感が味わえ、食べるシーンごと楽しめるような「おしゃれな」デリバリーブランドをイメージしブランド全体の構想をキャッチコピーやキービジュアルに落とし込み。


また、お店のメニューコンセプトである新地中海式食事法にのっとり、メニューを監修。コンセプトにそったメニューラインナップであることの他に、目でみて楽しい、食べておいしい、また女性が食べたくなるような食材をご提案。家でボックスを開けたときの高揚感をイメージして見た目にもこだわったメニューづくりのお手伝いをしております。

【店舗情報】
EATTE
デリバリー専門デリ、ランチBOX販売

※店舗はUBER EATSで目黒区を中心としたエリアでサービス展開中です。

Art direction by Masuhiro Yamada

Photography by Akira Sato 

Produced by Recipe of Life

※写真の掲載は許可をとって掲載させていただいております。

 

河合 真由子
Mayuko Kawai
フードスタイリスト / フードコンサルタント
岐阜県出身
大学卒業後、流通業界に就職。販促企画、VMDなどを経験。その後、海外で飲食店の出店支援やカフェの立ち上げに携わる。帰国後、フードコーディネーター養成スクールを経て独立。雑誌、CM、広告のスタイリング、フードコーディネート、飲食店へのメニュー提供、飲食コンサルティングを行う。
めざましTVのお仕事がきっかけで朝型のライフスタイルにめざめ、朝ごはんメニューの提案と朝の時間をもっとたのしみたい女子の朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」を主催。
盛り付けレッスン 盛り付けレッスン