Recipe of Life | フードスタイリスト、フードコーディネーター河合真由子 東京

MailMagazine CONTACT
MENU
CLOSE

NEWS

NEWS / WORKS-CAFE / WORKS-RECIPE

カフェの新メニュー開発(Le Cafe Neuf様)

 

フードスタイリストの河合真由子です。
先日、ですが、以前メニュー開発をお手伝いさせていただきました茨城県古河市にあるカフェ Le Cafe Neuf さまの新メニュー開発をお手伝いさせていただきました。


今回納品させていただいたレシピは主にフレンチデリ。ショーケースに並べても遜色のない色とりどりの野菜をつかったレシピ、フレンチの定番ともいえる鶏もも肉のコンフィ、そして、少しさっぱりしたものが食べたい方のためのお魚をつかったメニュー、またお店のランチの定番となっているスパイスカレーのメニューも開発させていただきました。
今後、店舗のほうでランチプレートとして展開されていかれるそうですので、是非お時間ありましたらお店で直接味わってみてください。
店内は、オーナーさんのこだわりが詰まったフレンチアンティーク調の家具が並ぶとても雰囲気のある内装で、ゆっくり落ち着いた空間の中で食事を楽しむことができます。お子様連れでも安心の座敷席もあります。
(目下、予約なしでは入れない日が多いそうですので、是非事前にご予約していってみてください。)

 

Le Cafe Neuf
茨城県古河市大山1599-5
営業時間11:00-15:00 Lo14:30
※コロナの影響により営業時間短縮中
定休日 木曜日
https://www.instagram.com/le_cafe_neuf/

河合 真由子
Mayuko Kawai
フードスタイリスト / フードコンサルタント
岐阜県出身
大学卒業後、流通業界に就職。販促企画、VMDなどを経験。その後、海外で飲食店の出店支援やカフェの立ち上げに携わる。帰国後、フードコーディネーター養成スクールを経て独立。雑誌、CM、広告のスタイリング、フードコーディネート、飲食店へのメニュー提供、飲食コンサルティングを行う。
めざましTVのお仕事がきっかけで朝型のライフスタイルにめざめ、朝ごはんメニューの提案と朝の時間をもっとたのしみたい女子の朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」を主催。
盛り付けレッスン 盛り付けレッスン