toggle
2020-02-26

おいしい×かわいい盛り付け講座開講のお知らせ

フードスタイリスト 、フードコーディネーターの河合真由子です。
2020年4月に、おいしい×かわいい盛り付け講座を開講する運びとなりました。本日は、開講に向けての思いと講座の特徴について簡単にご説明をしたいとおもいます。

おいしい×かわいい盛り付けとは?

料理を見た瞬間においしそう!と感じて食べるのとそうでないのとでは、味わいの感覚が異なります。
五感を刺激して、料理をあじわい尽くすことがおいしさにつながるとするならば、最初のステップである「見た目」はとても大切です。
長年、「おいしく魅せるプロ」として料理の撮影に携わってきたからこそ、どんな料理でも「盛り付け」次第でおいしく魅せることができることを知っています。

 


また、これまでにぐるなびや、GingerMartといったメディアでも盛り付けや料理を美味しく魅せるお皿選びなど、盛り付けに関する取材を多く受けてきたため、プロが普通にやっていることでも一般の人がつまづきやすいポイント、意外に知られていない食材の扱い方や器の見立て方なども把握しています。

その中で、これまで私自身が培ってきた、知識と技術を、おうちでいつものごはんをもっと素敵に見せたい!とおもう人から、本格的に盛り付けを習って趣味や仕事にいかしたい!という方まで、誰でも理論とコツをならうことで実践できるようにギュギュっとカリキュラムに詰め込み、講座としてリリースすることにしました。

目的に合わせて2段階のコース設定


もともとは、アシスタントスタッフのためにオリジナルで作った研修プログラムがもとになっているため、将来的にフードの仕事をしたいという人にも役立つ内容になっているのもポイントです。

毎日のごはんをもっと素敵にみせて、家族や大切な人を喜ばせたい!
盛り付けの知識と技術をしっかり身につけて趣味や仕事にいかしたい!

等、それぞれの目的にあわせて、講座のコースもビギナーでもはじめやすいベーシックコースと、アドバンスコースにわかれています。

まずはお得なワンデイお試し講座から


また、プロのテクニックを1日で体験できるお得な1DAY講座もご用意しております。
ひと足先に開催したプレ1DAYレッスンでは、参加者のみなさんが講師と一緒に盛り付けを体験。
プロがつかうお洒落なお皿を準備し、好きな器を選んでそれに盛り付けをするという贅沢なレッスンに、参加者のみなさまも、大満足!の様子でした。

みなさんの盛り付けを、現役で活躍するフードスタイリスト がアドバイスさせていただきますので是非この機会をお見逃しなく!

 

レッスン詳細、スケジュール、お申込はこちらのページからどうぞ

<直近の講座開講スケジュール>

\まずはワンデイお試し講座でお得にプロのワザを体験/

▼おいしい×かわいい盛り付け講座1日完結!特別講座 3月22日(日)10時30分〜13時@北参道
参加費用 5,500円(軽食付き)
\毎日の料理をアップデート/
▼おいしい×かわいい盛り付け講座 ベーシックコース 4月26日(日)開講 全5回 ※残席わずか
講座のお申込はこちらからどうぞ
おいしい×かわいい盛り付け講座では企業さま、飲食店さま向けの研修プログラムもございます。
詳しくは、別途お問い合わせください。
関連記事