Recipe of Life | フードスタイリスト、フードコーディネーター河合真由子 東京

MailMagazine CONTACT
MENU
CLOSE

NEWS

NEWS / WORKS / WORKS-FOODSTYLING / WORKS-MEDIA

【スタイリング】ウィル・スミスと手巻き寿司を作りながらゆるトーク!(動画:バイリンガール英会話)

 

フードスタイリスト、フードコンサルタントの河合真由子です。 著名なYoutuberであるバイリンガールちかさんが、ご自身のチャンネルでハリウッドスターウィル・スミスさんをむかえておこなった動画撮影にフードスタイリストとしてご協力をさせていただきました。

「手巻き寿司を一緒につくって食べる」というお題をいただき、食材の盛り付けや、アットホームにくつろげるような日本の家庭の食卓をイメージしたテーブルコーディネートをおこないました。

 

 

和紙で折鶴をおったものを箸置きにし、海外で人気のあるマットな質感の白〜生成り色の陶器のお皿を準備、また色のトーンは日本の伝統的な和の色味を中心に準備し、日本らしさを肌で感じていただける食卓に仕上げました。  

 

手巻き寿司の具材を盛り付けたお皿は、高台のあるお皿を選び、特別感を演出。食材自体が華やかな分、お皿の色味は白でおさえつつ、中心に小さな小鉢に木のスプーンをセットし、ワクワク感と選ぶ楽しさを演出しました。

 

ウィル・スミスさんは、過去の映像を見る限り、撮影の際には、食事を実際に召し上がられることがないと伺っておりましたが、当日は、周りの期待に反し、積極的に召し上がっていただけたのもよい思い出となりました。

 

動画は下記リンク先からご覧ください。

https://www.youtube.com/watch?v=CEWuEbzD7uQ

 

 

またこちらのメイキング動画にちょこっと出演させていただいています。
まわりのスタッフへの配慮の忘れないちかさん、やっぱり素敵でした!

https://www.youtube.com/watch?v=h9NhuxH16aE&t=410s

河合 真由子
Mayuko Kawai
フードスタイリスト / フードコンサルタント
岐阜県出身
大学卒業後、流通業界に就職。販促企画、VMDなどを経験。その後、海外で飲食店の出店支援やカフェの立ち上げに携わる。帰国後、フードコーディネーター養成スクールを経て独立。雑誌、CM、広告のスタイリング、フードコーディネート、飲食店へのメニュー提供、飲食コンサルティングを行う。
めざましTVのお仕事がきっかけで朝型のライフスタイルにめざめ、朝ごはんメニューの提案と朝の時間をもっとたのしみたい女子の朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」を主催。
盛り付けレッスン 盛り付けレッスン