toggle
2019-10-25

【スタイリング】ウィル・スミスと手巻き寿司を作りながらゆるトーク!(動画:バイリンガール英会話)

フードスタイリスト、フードコンサルタントの河合真由子です。
著名なYoutuberであるバイリンガールちかさんが、ご自身のチャンネルでハリウッドスターウィル・スミスさんをむかえておこなった動画撮影にフードスタイリストとしてご協力をさせていただきました。

「手巻き寿司を一緒につくって食べる」というお題をいただき、食材の盛り付けや、アットホームにくつろげるような日本の家庭の食卓をイメージしたテーブルコーディネートをおこないました。

和紙で折鶴をおったものを箸置きにし、海外で人気のあるマットな質感の白〜生成り色の陶器のお皿を準備、また色のトーンは日本の伝統的な和の色味を中心に準備し、日本らしさを肌で感じていただける食卓に仕上げました。

 


手巻き寿司の具材を盛り付けたお皿は、高台のあるお皿を選び、特別感を演出。食材自体が華やかな分、お皿の色味は白でおさえつつ、中心に小さな小鉢に木のスプーンをセットし、ワクワク感と選ぶ楽しさを演出しました。

ウィル・スミスさんは、過去の映像を見る限り、撮影の際には、食事を実際に召し上がられることがないと伺っておりましたが、当日は、周りの期待に反し、積極的に召し上がっていただけたのもよい思い出となりました。

動画は下記リンク先からご覧ください。

関連記事