Recipe of Life | フードスタイリスト、フードコーディネーター河合真由子 東京

MailMagazine CONTACT
MENU
CLOSE

NEWS

NEWS / WORKS

【取材協力】サバ缶で手早い朝食(NHKおはよう日本/朝ごはんの現場)

フードスタイリスト、フードコーディネーターの河合真由子です。 NHKニュース「おはよう日本」の「朝ごはんの現場」というコーナーご存知でしょうか? 毎日、普通の人のいつもの朝ごはんの様子を取材するという、みんなの朝ごはん事情を垣間見ることができるたのしいコーナーなのですが、今回、こちらのコーナーに、取材協力をさせていただきました。 今年一番の話題となった食材「サバ缶」をテーマに、サバ缶をつかった朝ごはんメニューをご紹介。実際に朝おきて、朝ごはんをつくるところから取材いただきました。朝ごはんの準備の時間は、通常かけても15分程といわれていますが、サバ缶があれば、そのままはもちろん、簡単アレンジであっという間におかず3品ができてしまいます。番組内では、簡単アレンジの方法や、サバ缶をつかった作り置きアレンジなどをコメントとともにご紹介しました。
河合 真由子
Mayuko Kawai
フードスタイリスト / フードコンサルタント
岐阜県出身
大学卒業後、流通業界に就職。販促企画、VMDなどを経験。その後、海外で飲食店の出店支援やカフェの立ち上げに携わる。帰国後、フードコーディネーター養成スクールを経て独立。雑誌、CM、広告のスタイリング、フードコーディネート、飲食店へのメニュー提供、飲食コンサルティングを行う。
めざましTVのお仕事がきっかけで朝型のライフスタイルにめざめ、朝ごはんメニューの提案と朝の時間をもっとたのしみたい女子の朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」を主催。
盛り付けレッスン 盛り付けレッスン