toggle
2019-07-22

【飲食店の食器コーディネート】鳥玉パルコシティ店さま

(※写真はみたのクリエイトさまBlogより)

フードスタイリスト、フードコンサルタントの河合真由子です。
去る6月27日にオープンしたサンエー浦添西海岸 PARCO CITY

店舗数約250店舗、沖縄県外初出店店舗が約80店舗という大型のショッピングモール。
今回、こちらのフードコートに出店された鳥料理専門店「鳥玉」さまの食器コーディネートのお手伝いをさせていただきました。

既存の業態ではあるものの、新店出店にあたり、理想の食器に出会うことができず、お声がけをいただきました。

フードコートということで、当初「「割れない食器」をご希望されていましたが、あらためて店舗のコンセプトを丁寧にヒアリングさせていただき、色、素材、デザインの方向性などを整理し、器のコンセプトをご提案しました。

また、既存店舗にお邪魔させていただき、既存の食器の使いやすさ、料理とのバランスをチェックし、問題点を洗い出ししました。今回、出店場所がフードコートであるためお客様が食器を持って歩く場合に想定されるリスクなども加味した上で、ちょっとした遊びココロもいれた器を提案させていただいております。

結果、極力割れにくい食器の路線を守りつつも、お客様目線で、食べやすい、手に取りやすい、そして見た目もちょっと楽しくなるような器のコーディネートとなりました。

サンエー浦添西海岸 PARCO CITY

https://www.parcocity.jp/

鳥玉

https://mitano.net/

 

関連記事