toggle
2018-04-23

【イベント企画・運営】スペシャル朝活トークセッション@伊勢丹新宿店

4月22日(日曜日)、伊勢丹新宿店にてスペシャル朝活トークセッションを開催させていただきました。

私どもが運営しておりますOL女子の朝活コミュニティ『とっておきの朝食会』と、ドイツのロイヒトトゥルム等のノート、手帳の国内総代理店を務める株式会社平和堂、そして今回、素敵な場所を提供してくださった伊勢丹新宿店の3社で共催をさせていただきました。

今回は、通常、私どもが運営しております朝活イベント『とっておきの朝食会』をベースに

・ノート・手帳を活用してくらしを整える方法とは?をテーマにし、手帳の愛好家であるしゅうともさんと、手帳の販売を手がけていらっしゃる株式会社平和堂 堀口さまとでそれぞれのお立場から考える活用術についてのスペシャルトークセッションを企画。

また、

・会場である伊勢丹新宿店からは、フランスで150年つづく老舗高級食料品店エディアールより、フランスのエッセンス満載の特別な朝食を準備いただきました。

ゲストにご自身でも実際に10冊のノート・手帳を活用していらっしゃり、その活用術について発信していらっしゃるしゅうともさんをお招きし、実際に使用されている手帳をみせていただきながら、活用の仕方についてのアイデアや、参加者さんからのノート・手帳のお悩みごとについて丁寧にお答えいただきました。

イベントには、
・朝活に興味がある方
・手帳の活用方法を知りたい方
・ノート・手帳をすでに活用していて、さらなる活用のしかたを知りたい方

が集まり、皆さんゲストトークに真剣に聞き入っていらっしゃいました。
また、参加者の方の中には、イベントを聞きながらご自身の手帳にトーク内容を素敵にまとめていらっしゃるかたもいらっしゃり、大変白熱したイベントとなりました。

今回のイベントは、告知からわずか2日間で満席になるなど、参加者の皆様の朝活、また、ノート・手帳の活用方法への関心の高さが垣間見れたと思います。

ご協力いただいた皆様、参加者の皆様、ありがとうございました。

 

 

とっておきの朝食会とは?

「とっておきの朝食会」は、朝の時間を味方につけてなりたい自分に近づくための一歩を応援するOL女子のコミュニティ。すでに早起きが習慣となっている人はもちろん、平日は仕事等で忙しくてなかなか朝活ができない人でも『週末の朝10時からの体験型朝活』イベントで、朝の時間の過ごしかた、早起きの気持ちよさと充実感を体感することができます。
早起きを習慣化し、今よりも一歩前にすすみたい好奇心旺盛なメンバーをサポートし、お互いの夢や目標を全力で応援する、アットホームな雰囲気の集まりです。

公式HP http://choushoku.jp

関連記事