Recipe of Life | フードスタイリスト、フードコーディネーター河合真由子 東京

CONTACT
MENU
CLOSE

NEWS

NEWS / WORKS / WORKS-BOOKS

子どもと食べたい常備菜入門(フードコーディネート、スタイリング担当)

子どもと食べたい常備菜入門 菅野 のな (著) タツミムック 本日発売のこちらの書籍のフードコーディネートとスタイリングを担当しております。 こちらは、「子どもと食べたい時短おやつ」と同じ著者の常備菜をテーマとした本です。 こちらの書籍のスタイリングも担当しましたが、子どもと食べるというタイトルながら子どもと食べるというイメージが写真としてなかったということから、今回は、子どもと食べる食卓をイメージしてスタイリングをさせていただきました。表紙、扉ページなどでその雰囲気を感じていただけるとおもいます。 著者の素朴でナチュラル、そして優しい雰囲気を大事にし、 カラーパターンで変化をつけたり、箸あげ、ソースをかけたり、手持ちなど、少し動きのあるイメージカットをご提案させていただきました。 お近くの書店でお手にとっていただけたら幸いです。
河合 真由子
Mayuko Kawai
フードスタイリスト / フードコンサルタント
岐阜県出身
大学卒業後、流通業界に就職。販促企画、VMDなどを経験。その後、海外で飲食店の出店支援やカフェの立ち上げに携わる。帰国後、フードコーディネーター養成スクールを経て独立。雑誌、CM、広告のスタイリング、フードコーディネート、飲食店へのメニュー提供、飲食コンサルティングを行う。
めざましTVのお仕事がきっかけで朝型のライフスタイルにめざめ、朝ごはんメニューの提案と朝の時間をもっとたのしみたい女子の朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」を主催。
盛り付けレッスン 盛り付けレッスン