Recipe of Life | フードスタイリスト、フードコーディネーター河合真由子 東京

CONTACT
MENU
CLOSE

NEWS

NEWS / フードプランニング / 朝ごはん

【連載】新生活におすすめ!万能「スキレット」で楽しむしあわせ朝ごはん♪(朝時間.jp)

暦の上でははや、3月。 今年ももう、1/6が過ぎたわけですね。 3月といえば、春、春といえば新生活。 この春をきっかけに、あたらしいライフステージにすすむ方もいらっしゃると思います。   日本最大級の朝型のライフスタイルに特化した『朝時間.jp』内の連載 朝がたのしみになる!とっておきの朝食アイデア でも、この3月は、新生活をテーマに朝ごはんが楽しみになるようなアイテムをご紹介していきます。 第一弾は、『スキレット』 2016年に一躍ブームになり、ニトリなどからもお手ごろな商品が発売され、すでにもっている!という人も多いと思いますが。   あらためて、最近使ってみると、家での朝ごはんにピッタリ!でした。   スキレットのお手入れ法から、スキレットでできる洋食、和食のレシピのアイデアについて記事でご紹介しています。  
河合 真由子
Mayuko Kawai
フードスタイリスト / フードコンサルタント
岐阜県出身
大学卒業後、流通業界に就職。販促企画、VMDなどを経験。その後、海外で飲食店の出店支援やカフェの立ち上げに携わる。帰国後、フードコーディネーター養成スクールを経て独立。雑誌、CM、広告のスタイリング、フードコーディネート、飲食店へのメニュー提供、飲食コンサルティングを行う。
めざましTVのお仕事がきっかけで朝型のライフスタイルにめざめ、朝ごはんメニューの提案と朝の時間をもっとたのしみたい女子の朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」を主催。
盛り付けレッスン 盛り付けレッスン