Recipe of Life | フードスタイリスト、フードコーディネーター河合真由子 東京

MailMagazine CONTACT
MENU
CLOSE

NEWS

NEWS

クリエイターEXPOに出展いたします(10/21〜10/23@東京ビッグサイト)

フードコンサルタント、フードスタイリストの河合真由子です。
2017年より毎年出展をしておりますクリエイターEXPO。今年はコロナの影響で4月の開催が延期されましたが、10月21〜23日の日程で東京ビッグサイトで例年通り開催されることとなり、Recipe of Lifeとして出展いたします。

展示会に出展する際には、毎年テーマを決めて出展をしております。
1年目は、正直右も左もわからないまま出展しましたので、まずは展示会という場で私達の存在がどう写り、そしてどのようなニーズが世の中にあるのかを掴むこと。
2年目は、朝ごはんと朝活というコンテンツを引っさげて、女性に共感されるフードビジュアルの提案を大々的にPR。
3年目は、そこから更に一歩進んで、女性に共感されるフードビジュアルをクリエイティブチームを率いてサポートできることをPRしてきました。
そして、4年目の今年ですが、「商品やサービスの強みを発掘し消費者目線で食べたい買いたいを伝える」食のマーケティング企画をサポートするクリエイティブチームであることをPRしていきたいとおもっています。(これは昨年の出展時から決めていました)
フードスタイリストとして活動を始め、今年で8年目となります。最初はいただいたお仕事に対して一つひとつお客様を勝たせることを目的に仕事をしてきましたが、気づけばそれらの点がやがて線となり、だんだんと大きな輪になってきました。

そして、私自身は、これからも、消費者目線を捉えながら、市場の最新トレンドと食の専門知識をもって、お客様と真摯に向き合っていきたいとおもっています。

展示会会場では、一般公開されていない過去の事例や、また私自身が掴んでいる市場のトレンドなどをふまえて皆様と価値あるお話ができればとおもいます。

また、今回、都合により会場には直接伺えない方に、オンライン来場・商談というあらたな試みがはじまりました。
オンライン来場・商談では、事前にご予約をいただければ、オンラインで商談が可能となります。また当日でも時間が空いていればお話は可能ですので、お気軽にお声がけいただければうれしいです。

私共のほかにも、たくさんの才能あふれるクリエイターの方と触れることのできる機会ですので会場でも、オンラインでも是非足を運んでみてください。

【イベント詳細】

クリエイターEXPO
10月21日(水)〜10月23日(金)
10:00〜18:00(最終日のみ17時終了)
会場:東京ビッグサイト西展示棟

※10月23日は10時〜15時は不在となります。(10/20追記)

出展ブース:小間番号【D-08】
https://www.creator-expo.jp/doc_location20/


オンライン来場・商談はこちらから(事前登録が必要です。)
https://www.content-tokyo.jp/ja-jp/visit/online.html

※イベント会場での感染症対策については下記をご参照ください
https://www.content-tokyo.jp/ja-jp/visit/statement.html

河合 真由子
Mayuko Kawai
フードスタイリスト / フードコンサルタント
岐阜県出身
大学卒業後、流通業界に就職。販促企画、VMDなどを経験。その後、海外で飲食店の出店支援やカフェの立ち上げに携わる。帰国後、フードコーディネーター養成スクールを経て独立。雑誌、CM、広告のスタイリング、フードコーディネート、飲食店へのメニュー提供、飲食コンサルティングを行う。
めざましTVのお仕事がきっかけで朝型のライフスタイルにめざめ、朝ごはんメニューの提案と朝の時間をもっとたのしみたい女子の朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」を主催。
盛り付けレッスン 盛り付けレッスン