Recipe of Life | フードスタイリスト、フードコーディネーター河合真由子 東京

MailMagazine CONTACT
MENU
CLOSE

NEWS

NEWS / WORKS / アトリエ日記

【取材協力】【料理上手の台所 vol.70】道具で朝が豊かになる。(macaroni)

フードスタイリスト、フードコーディネーターの河合真由子です。 以前取材いただきました内容が記事としてアップされましたのでご案内です。 いまどきの食に関するキャッチーな情報を網羅されているWEBメディアmacaroniさんの料理上手の台所というコーナーで愛用している料理道具をご紹介しております。 この仕事をはじめる際に、場所と道具が大事だということを、この業界の大先輩から教わったのですが、まさに料理において道具は本当に大切であると実感しております。 わたしの場合は、道具をつかうことで時短や手軽さに近づき、料理をすることへのハードルが下がること、また、流行り廃りの激しいものよりは、古くから長く愛されている道具こそ価値が高いとおもい実際に使用することでそれを実感しております。 記事内では、包丁、まな板といったベーシックであり、かつ、実際に愛用し、皆さんにもおすすめしたい料理道具をご紹介しております。 記事詳細は下記よりご覧ください。
料理上手の台所 vol.70】道具で朝が豊かになる。河合真由子さん愛用の調理器具たち。
https://macaro-ni.jp/61823
河合 真由子
Mayuko Kawai
フードスタイリスト / フードコンサルタント
岐阜県出身
大学卒業後、流通業界に就職。販促企画、VMDなどを経験。その後、海外で飲食店の出店支援やカフェの立ち上げに携わる。帰国後、フードコーディネーター養成スクールを経て独立。雑誌、CM、広告のスタイリング、フードコーディネート、飲食店へのメニュー提供、飲食コンサルティングを行う。
めざましTVのお仕事がきっかけで朝型のライフスタイルにめざめ、朝ごはんメニューの提案と朝の時間をもっとたのしみたい女子の朝活コミュニティ「とっておきの朝食会」を主催。
盛り付けレッスン 盛り付けレッスン