toggle
2019-03-14

【取材協力】【料理上手の台所 vol.70】道具で朝が豊かになる。(macaroni)

フードスタイリスト、フードコーディネーターの河合真由子です。
以前取材いただきました内容が記事としてアップされましたのでご案内です。
いまどきの食に関するキャッチーな情報を網羅されているWEBメディアmacaroniさんの料理上手の台所というコーナーで愛用している料理道具をご紹介しております。

この仕事をはじめる際に、場所と道具が大事だということを、この業界の大先輩から教わったのですが、まさに料理において道具は本当に大切であると実感しております。

わたしの場合は、道具をつかうことで時短や手軽さに近づき、料理をすることへのハードルが下がること、また、流行り廃りの激しいものよりは、古くから長く愛されている道具こそ価値が高いとおもい実際に使用することでそれを実感しております。

記事内では、包丁、まな板といったベーシックであり、かつ、実際に愛用し、皆さんにもおすすめしたい料理道具をご紹介しております。

記事詳細は下記よりご覧ください。

料理上手の台所 vol.70】道具で朝が豊かになる。河合真由子さん愛用の調理器具たち。
https://macaro-ni.jp/61823
関連記事