toggle
2018-05-29

【レシピ、フードスタイリング】プレス発表会(COCONOMI様)

野菜の個性に注目し、「テロワール野菜」を個人の好みの味覚にあわせて販売する野菜宅配サービス「COCONOMI」のプレス向け発表会のお手伝いをさせていただきました。

東京での開催は2回目となりますが、前回同様にオリジナルメニューの開発と、当日のディスプレイ制作および、試食用メニューのフードコーディネートを担当いたしました。

今回は「野菜嫌いな人でもたべられる」をキーワードに、野菜嫌いな人でもたべたくなるパワーサラダをご提案。野菜が嫌いな人でも食べやすい味、そして食感や、風味などを考慮し、野菜を食べること自体が楽しみになることをポイントに考案いたしました。


グリーン野菜とオレンジのパワーサラダ

 

お取り扱いされているお野菜自体がすでに十分美味しいのですが、ボリューム満点のパワーサラダでは、味が単調になりがちです。そこで、フルーツや、キヌアパフといった食感や風味を足す食材をいれ、サラダのアクセントにしました。そして、ドレッシングには市販のバジルペーストをつかった簡単にできるジェノベーゼドレッシングを採用。サラダの中にある様々な食材のトーンを統一してくれ、かつバジルの香りが豊かな少し大人の味のサラダに仕上げてくれます。

イベントでは、日頃野菜はよく食べるけれども、やはり人によっては個々に苦手な野菜があるようです。野菜を美味しく食べる工夫とともに、そもそも、美味しい野菜を選択すること、そして自らの美味しい味の基準がなんなのかを知ってそれを食べることによって、野菜への苦手意識も薄れるのでは?という内容のお話がありました。

イベント会場内では、COCNOMIのお野菜とサラダのディスプレイも作成。
野菜本来のナチュラルなイメージを基調に、カラフルな器などを用い、女性に好まれるテイストに仕上げました。

イベントには、美容と健康を気にする女性を中心に、メディア関係社さま、インスタグラマー様などたくさんの素敵な女性が参加されており、野菜の味わいの違いや、サラダの味、食感について好評をいただきました。

自分好みの野菜だけが届く野菜宅配サービス

COCONOMI

https://coconomi.shop/

 

***************************************************************

自社商品をつかったメニュー開発、プレスリリース用撮影フードスタイリング
プレス発表会のディスプレイ制作等のご依頼受付中です。
詳細につきましてはこちらよりお問い合わせください。

***************************************************************

 

 

 

関連記事